残業をしない
公開日:
:
最終更新日:2013/10/23
時間の作り方
在宅ワークの時間を作る場合当たり前ではありますが実際に働いている方は残業をしない事をオススメします。
どのような在宅ワークをするのか今現在、検討段階に入っている方であれば仕事で残業がある日数や時間を出して1日、もしくは1ヶ月に在宅ワークに使えるであろう時間を算出する事から始めるようにしなければいけません。
出来れば1日2時間程度の時間をとれるレベルが一番理想的だと感じます。
どうしても2時間とれない場合は休日を使うしかありませんが、本業の息抜きなどもあるので出来ればこれから在宅ワークをする方は時間の融通が利く企業にお勤めの方にオススメします。
理由として、残業が多い場合や断れない場合に関してはなかなか時間が作れない事と、どれくらいの時間を作れるのかの見通しがないため、納品の期限がある在宅ワークはオススメできないからです。
データ入力など今人気のある在宅ワークも時間がとれないと納品に間に合わないため自分で自分の首を絞めることになってしまいます。
なので、ほぼ残業がない場合や残業をしなくても良い企業に勤めている方はこれからどんな在宅ワークをするのにも向きますよね。袋詰め系でも大丈夫でしょうし、データ入力系もそうです。
関連記事
-
-
スケジュールの立てるヒント
今までスケジュールを立てたことが無いよと言う方でスケジュールを立てる方法がわからない人にヒントとなる
-
-
在宅ワークは1日でがっつりか分散か
在宅ワークをする為には時間を作らないといけません。これは仕事の種類にもよりますがこの方法が一番効率が
- PREV
- 仕事をする場所や環境を変える
- NEXT
- 学生でなるには