ホワイト企業は在宅ワーク向き
公開日:
:
最終更新日:2013/11/21
社会人の在宅ワーク
今現在ブラック企業やホワイト企業と言われている世の中、皆様はどちらの企業にお勤めでしょうか?
在宅ワークをこれから始めようと思っている方であれば残業に関しては初めからある程度決められるのでしょうが、普段から残業が多い企業に勤務している方で在宅ワークを始めるとなるとかなりの差がうまれてしまいます。
まず、残業で時間がとれない場合は出来る在宅ワークが非常に限られてしまいます。理由としては在宅ワークにも同様納期があり、納期を守れないと次回から仕事を受ける事が出来ないと言うのがあります。
なので、急に残業が入ったり変えれなくなったりなどの言い訳は一切関係ありません。そういった意味では、時間の融通がなかなかきかないブラック企業にお勤めの方は出来る在宅ワークが圧倒的に少ないのです。
逆にホワイト企業にお勤めの方の場合は定時で帰宅できるのであればなおさら時間的な余裕があると思いますのでどんなお仕事でも受ける事が可能となります。コツコツ稼ぎたい人からがっつり稼ぎたい人までどんな方でも時間的に余裕があるので大丈夫です。
なので、ホワイト企業とブラック企業の違いは在宅ワークの選択肢の数が圧倒的に違うと言うことなのです。
関連記事
-
-
会社員と在宅ワーク―時間はどう捻出する?
会社員が在宅ワークをする場合、時間はどのように捻出するべきなのでしょうか?まず、本業に支障が出ないよ
-
-
会社員と在宅ワーク―いつでも「覚悟」が必要
会社員が副業で在宅ワークをするときには、いくつか気を付けるポイントがありますが、まず持っておきたい心
-
-
会社員と在宅ワーク―繁忙期にはどうする?
会社員が副業在宅ワークをする場合、難しいのが本業の繁忙期。一年間、一定の忙しさという場合はそれほど悩
-
-
会社員と在宅ワーク―本業に支障をきたさない
会社員をしながら、副業として在宅ワークをする場合、絶対に気を付けなくてはならないポイントがあります。
-
-
会社員と在宅ワーク―まずは副業規定をチェック
会社員が在宅ワークをする前には、いくつか気を付けなくてはいけないことがあります。そのひとつが、会社の
-
-
複数の収入源を持とう
今普通にお仕事をしている方で在宅ワークに興味がある方は一日でも早いスタートをオススメします。 在宅
-
-
本業がおろそかになっては意味がない
社会人の在宅ワークは=副業と結びつく方が多いですよね。副業はあくまで副業だと言う考え方でなければ在宅
- PREV
- sohoと在宅ワークの違い
- NEXT
- 複数の在宅ワークをするメリット